羽生結弦選手は国際舞台でも活躍がカッコいい説得力!

さわやかな秋晴れに恵まれ

昨日は快適な秋の1日でしたね。

ここ数日エアコン要らずになり

とっても心地好い季節に感じます。


旬のフルーツに

そろそろ、みかんが並んでますから

ちょっと早いけど買ってみました。


でも、食べるのは数日後にしないと

まだ酸っぱそうな青いみかんです。

シーズン初めでも美味しいことを期待しますが

どんな味わいになるでしょうか?



TLに、なかなか興味深い内容がありました。

ファンの方がオッサンたちとの飲み会で

羽生結弦選手の話題になった時のこと。

参考にしましたこちらTwitter


羽生結弦選手は今でも仙台で

真夜中にひとりきりで練習すると知り

それに一番驚いてたそうです。


オッサンたちは

試合のニュースでしか見てないから

いつも大勢のお付きを羽生結弦選手は

引き連れていると思ってたと!


多分、試合の時だと

ブライアン・オーサーコーチや

ジスラン・ブリアンコーチが帯同しますから

そのイメージなんじゃないかと。


あまりにも思いがけずに

ちょっと笑ってしまいましたけど

納得するところもあり、なるほどね~

オジさん芸人にとっても羽生結弦選手と真央ちゃん!



羽生結弦選手ほどの超~有名アスリートが

真夜中にひとりだけで練習してるなんて

誰もそんな風に予想しないから

これには確かに、みんなビックリすると思う。


ただでさえ昼夜が逆転する生活を

ずっと羽生結弦選手が送るなんて

そんな環境だとは誰も考えないだろうな~


それに不満を言わないどころか

羽生結弦選手はホームリンクに

寄付を続けながら

黙々と練習をしてるとは頭が下がります。


アイスリンク仙台で羽生結弦選手は練習を続け

ときどきでも公式YouTubeチャンネル

練習風景をあげますから

それで広告看板があんなに増えたのだろうし!


アイリンに広告看板を出しているってだけで

その企業のイメージは良くなりますから

その人気ぶりはとっても理解できます!


羽生結弦選手が練習するというだけで

アイリン仙台に、めっちゃ貢献するのが

これらのことからよく分かりますよね~

羽生結弦選手との交流秘話を明かすバスサンド仙台旅!



そして、ごく一般視聴者にとっては

オーサーコーチもジスランコーチも

多分お付きの人に見えてたんだな~


やっぱり、どうもクスリと笑ってしまい

なかなかお付きの人と言いましょうか

取り巻きを引き連れるとなれば

なんとなく浜崎あゆみさんのイメージ!


以前の音楽番組で、確か宇多田ヒカルさんだったか

いつも大勢を引き連れて

あのたくさんのトランクに入ってる

荷物は何ですか?と質問されてた~


それに、あゆは苦笑いで

自分でも把握してなかったみたいでしたけど

それと羽生結弦選手はまったく違いますから

とんだ勘違いなんですけどね!

羽生結弦さん待機中に考えた女子選手でギャルなのは?



でも、羽生結弦選手だと

外国人を引き連れて歩いてくるところが

とっても絵になりますから

きっと一般視聴者にも印象深いんだろうな!


しかも、羽生結弦選手であれば

カナダで10年近く暮らしたこともあり

英語で普通に日常会話がスラスラできるのも

めっちゃカッコいいですからね~


海外の試合で優勝したときなど

試合後インタビューを受けることがあり

スポンサーリンク

まったく通訳なしで現地の方とやりとりしたり

英語だけで答えたりしてますからね!


それにリンクサイドで待機する時も

外国人選手やらコーチたちと

羽生結弦選手は誰とでもコミュニケーションがとれ

談笑しているシーンなど素敵だ~♪


さすが、世界のトップで活躍するからこそ

羽生結弦選手のよう自然に交流する姿とは

その競技においてトップに君臨することへ

とっても説得力が深まりますからね!



今であれば宇野昌磨選手が

ステファン・ランビエールコーチに

師事するわけだから

それができたら、もっと見直すのにな~


でも宇野昌磨選手は練習拠点のスイスに

なかなか行かないと思ったら

交際相手が日本にいたわけで

そちらに夢中のようですから。


まあ、その代わりというのもなんですが

もともとランビエールコーチに

師事してる島田高志郎選手は

やはり海外生活が長いから

英語はかなり話せるのが伝わります。


だから宇野昌磨選手は

島田高志郎選手に通訳してもらったり

あと弟も英語がそこそこ話せるみたいで

だから、なおさら上達しない理由のようです。


そういうところも省エネなところが

ますます宇野昌磨選手らしいといえば

それはそうなんですけどね~

羽生結弦選手に心魅かれる価値の在りかを自ら証明する!

羽生結弦選手は絶対しないプライベート安売りに想う!



でも、島田高志郎選手は

長年スイスで一人暮らしするから

英語だけでなく、料理など家事もして

えらいな~と思ってしまうな。


それに、羽生結弦選手に続いて

早稲田大学の通信制により

勉強を続けてるみたいだし

とっても努力家なことが伝わりますね!


あとは肝心のフィギュアスケートが

試合で継続的に勝てるようになれば

島田高志郎選手はいいんですけどね~


おこなわれたばかりの

ネーベルホルン杯は3位の結果みたいですから

これをずっと続けられたらと

つい思っちゃいますからね!


ん~、やっぱり試合で結果を残し続け

ちゃんと国際感覚を身につけることまで

そろえられたとなれば男子では

まだ羽生結弦選手しかいないのかもしれない…

羽生結弦選手のリーダーシップにはまだまだ遠い力不足!

羽生結弦選手の美しさ身長が高く見える秘密とは!



AERAコラボ! こちらTwitter画像

猫ちゃん! こちらTwitter画像

長命では! こちらTwitter

誰のファンか? こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.


スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です