羽生結弦選手に心魅かれる価値の在りかを自ら証明する!

雨が降ったせいか

昨日から急に秋めい気配が色濃くなり

一気に季節が進んだみたいです。


最高気温が東京でも

久しぶりに30度前後でしたから

さすがに涼しく感じられましたけど

それでも蒸し暑さは続きますね~


まあ、今日の天気予報は晴れのせいか

予想最高気温はまた35度なので

どうやら季節が逆戻りしそうですから

晩夏と初秋を行ったり来たり。


こういう時は

どうしても体調を崩しやすいので

どうか気を付けてお過ごしください。


羽生結弦選手の暮らす仙台でも

少し秋めいて来たでしょうかね?

今年は仙台でも最高気温予想が35度とか

とっても暑い夏もいよいよ終盤ですね!



さて、ワンピースのアイスショーが

終わったというのが

TLからも伝わってきました。


ふと目に付いたツイートで

主役のルフィを演じる宇野昌磨選手について

ジャンプ力がスゴイ!とあり

どんなもんかと見てみたら…

こちらTwitter動画


多分、ルフィは

ゴムゴムの実を食べてゴム人間になるのを

ジャンプにより弾力性を表現するんだろうけどさ~


ジャンプしてから直後ホップなのか

高く跳び上がるのがスゴイってことだけど

宇野昌磨選手の場合はもともとジャンプが

いつも低すぎるから、そう感じるだけでは?

つい、そう思ってしまうな!



フジテレビご自慢のアイスコープによると

昨シーズンの最終戦

さいたまワールドでのこと。


宇野昌磨選手はショートで跳んだ

3Aのアイスコープの高さは58センチ

と記録されました。


でも、もし羽生結弦選手であれば

同じ3Aでもアイスコープにより

高さ73センチとか出ますからね~


まあ、羽生結弦選手は

男子の中でもトップの高さになりますから

アイスコープの記録も別格ですけど。


それと並べられると

宇野昌磨選手はどうしても不利ですが

ただ、宇野昌磨選手の場合

女子の紀平梨花選手より

アクセルジャンプの記録は低いという…



それに、競技プログラムにより

羽生結弦選手はジャンプの入りや出を

工夫していることから

エレメンツ以外で跳ぶことがあり

それがいつも、めっちゃ高いからな~


だから、宇野昌磨選手のジャンプ力が

スゴイといわれても

全然ピンと来ないくらい。


多分、ずっと宇野昌磨選手ばかり見てたら

ルフィ役でのジャンプが

スゴく感じるかもしれんけど。


でも、羽生結弦選手の演技を見慣れていると

ルフィのジャンプはそうでもない。

しかも、羽生結弦選手は試合中にも

めっちゃ高く跳んでるわけです。


だから宇野昌磨選手の演技とは

ジャンプの低さからも迫力に欠け

さらに、以前の樋口美穂子コーチの振付だと

片手しか使わないとか言ってたし。


それら様々な理由から

どうしても宇野昌磨選手の演技は省エネっぽく

見劣りしてしまう理由ではないかと

今回改めて思ってしまった!


それでもワンピースのアイスショーでは

彼女と共演することもあり

宇野昌磨選手としてはきっと

めっちゃ頑張れた理由なのでしょうね~



そういえば

羽生結弦選手は入籍発表してから

ちょうど1か月が過ぎましたね。

この1か月も、あっという間だった!


一部の女性週刊誌メディアでは

スポンサーリンク

羽生結弦選手は結婚により人気が低迷し

9月のアイスショーが立ち消えしたとか

かなり、いい加減な

ステレオタイプの情報を流してましたけど。


むしろ発表されたばかりの

単独公演のアイスショー第3弾となる

「Yuzuru Hanyu ICE STORY

2nd “RE_PRAY” TOUR」に

ファンは狂喜乱舞の大喜びですから!


すでに過酷なチケット争奪戦になるのを

心配する声があらゆる方面から聞こえるほどで

人気低迷によりアイスショーが立ち消えとか

あまりにもウソっぽ過ぎるぞ~


おそらく、そうなるであろうという

憶測を書いただけなのでしょうけど

それは羽生結弦選手に関しては

まったく当てはまりませんでした!

羽生結弦選手が情報解禁どこ吹く風の人気ぶり変わらず!



やっぱり羽生結弦選手に

ファンの多くが心魅かれる理由とは

フィギュアスケートによる魅力が

圧倒的に大きいからでしょう!


もちろん羽生結弦選手の

端整な顔立ちや美しいスタイルなどにも

強く心魅かれるのは確かですけど

それさえ軽く上回ってしまうんだな~


昨年8月に仙台でおこなわれた

公開練習「SharePractice」後の

個別インタビューで高木恵さんへ答えた

羽生結弦選手の言葉を、ふと思い出します。


「メディアに出ている羽生結弦じゃないことを

すごくないがしろにしがちなんですよね、自分が。

だから、それをまた、大切にしていけたらいいな

というふうには思っていて」


「自分の大切にする選択がもしかしたら

失望したとか、もう見ないって

言われてしまうかもしれないんですけど。

でもなんか、その自分の価値が

ちゃんとスケートにあるようにしたい」』

羽生結弦選手は電撃婚なのか?まさに今年一番の衝撃度!



まさに、羽生結弦選手が言葉にするよう

「自分の価値が

ちゃんとスケートにあるようにしたい」

という発言通りに評価されてるのだと思います。


やっぱり羽生結弦選手が

フィギュアスケートで演じるところを

ファンは一番観たいんだな~


だから今からすでに

みんなチケット争奪戦を心配するわけで

特に佐賀ではプロ転向後に九州初上陸だから

どんなに熾烈になることやら…


やっぱり正しい技術と傑出した表現力により

こんなにも美しいフィギュアスケートは

魅力として強い武器になることを

また、羽生結弦選手は自らの言動により

みごとに証明したのではないでしょうか?

羽生結弦選手は絶対しないプライベート安売りに想う!



再コラボ熱望! こちらTwitter動画

ダンスプロ! こちらTwitter ※要スクロール

プロになって痛快! こちらTwitter

SAGAアリーナ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です