羽生結弦選手の保身に走らぬ漢の道を佳生くんも行け!

天気予報によると昨日は

絶好の洗濯日和とどこも報じてましたから

張り切って、朝から洗濯したのに

思ったほどカラッと乾かない気がしました。


真夏に比べ、陽射しが弱まるのを

鮮明に痛感する空模様となり

秋の深まりを一気に感じられ

知らぬ間に季節は進んでいるのですね~


そういえば先日買った青いみかんは

めっちゃ皮が堅くて

かなり剥きにくいほどでしたから

さすがに酸味が強かった!


でも懲りずに、またミカンを買ったら

まだ皮に青みが残っていても

今度はすんなり簡単に剥けて

甘味が感じられるほど違ってた~


それでも一週間は経っているはずだから

この僅かな期間でもミカンは熟し

まだ、昼間は暑いけど

秋は密かに進んでいるのを実感しますね!



そして昨日は、日本の芸能史を揺るがすほどの

大きな会見がありました。

ジャニーズ事務所を解体して

新体制になることが発表されました。


ジャニーズ事務所は

新社名「SMILE-UP.(スマイルアップ)」

になるということで

どうやら被害者の補償会社に徹するようです。


タレントさんのマネジメントをするのは

新しいエージェント会社を設立し

そちらの社名は、ファンから公募するみたい。


もともといたタレントさんたちは

そちらでエージェント契約をするのかを

個別で確認をとるようですね~


ん~、もちろん気になるのは

Snow Manのことになりますから

阿部亮平さんがエージェント契約するのか?

多分このまま、期待を込めて契約すると思いたい。


しかも、Snow Man全員の9人が

そろってエージェント契約するのだろうかと

ちょっとドキドキだ~

羽生結弦選手は世界をざわつかせる逸材なのに自惚れない!



あと、ジャニーズが名前についてるグループ名を

変えるのでしょうか?という質問に

メンバーで考えてると東山紀之社長が答えてた。


とにかくジャニーズって付くものは

すべて消滅させる意向だと、だからネットでは

ジャニオタはどう呼ばれるんだろうかとか

いろんな声が見られましたね~


それに今週末の金曜日に放送が迫る

「スイッチインタビュー」による

羽生結弦選手とKinki Kids堂本光一さんの

対談になにか影響がないかと心配だ!


きっと放送はされるだろうけど

それにしても騒動のこんな渦中に流れるとは

なにも羽生結弦選手に影響がありませんように!

羽生結弦選手ラブコールに応え王子様同士ついに夢の対談!



さて、このところ連日取り上げてる

三浦佳生選手のインタビュー記事ですが

あとひとつだけ印象に残ったところ。


「自身の思いや目標を

日頃からはっきりと口にしますね。

言葉にすることでどんな影響がありますか?」


「口に出しちゃった方が怠けないじゃないですか。

奥に秘めていても、この性格だとやらない。

言ったことに対して

恥をかかないようにしたいというのが僕の考えです」


なるほど~佳生くんの言い分は分かるな。

口に出してしまうと退けなくなりますから

怠けられなくなるっていうのは納得!


「奥に秘めていても、この性格だとやらない」

っていうのも頷ける発言ですね!

思うだけだと実現化するのは確かに

より難しくなる理由になるかもね~


こういう佳生くんの勢いが伝わる

スポンサーリンク

率直な言葉をストレートに語るところは

めっちゃ漢を感じさせますから

とっても好きなところであります!



それに想いを口に出すことで

潔く退路を断つところは

羽生結弦選手の漢に通じますから

2人に共通する特長でありますね~


しかも、羽生結弦選手とは

現実として何度も有言実行してますから

そこが、ますますスゴイところなわけで

佳生くんが尊敬するのは当然のことに感じる!


ホントに、有言実行はなかなかできないことで

某選手はこのジャンプを跳びたいと

一度でもメディアに発言してしまうと

やらざるおえなくなるのが嫌だと。


だから、そういうことは

絶対に言わないようにしてるみたいですから

一見は確実性をとるようでも

まずは保身に走るのが本音でしょうね~


佳生くんが言うように

恥をかくことになりかねないわけで

そもそも、そうならないように

口に出したくないという考えです。


でも、某選手に限らず

ほとんどの人がそちらの考え方であり

それが普通のことになるわけですけどね~

羽生結弦選手の人気が落ちたとは完全なるウソのガセ記事!



だからこそ羽生結弦選手のように

めざすところを口に出すことで

それを叶えるための力にすることが

いかに難しいことであるかと。


それを分かっているからこそ

ほとんどの人が発言しないことにより

そもそもの原因になるのを避けるわけです。


つまり羽生結弦選手のように

ホントに有言実行へ結びつけることができると

それだけ驚きが大きいわけですから

同時に衝撃度が高いことになります。


そういう難しいことに挑む

その背中を見せることで

羽生結弦選手は強烈なリーダーシップを

発揮した理由になると感じます。


もしかしたら佳生くんは

羽生結弦選手に続ける可能性を秘める

のかもしれませんが、リーダーになることを

本人が望むことかは分かりませんけどね!


そういう強い意志と漢の潔さが示せないと

どうしても政治力に頼るしかないのだろうから

やっぱり羽生結弦選手のような実力のある

理想的なリーダーは今後なかなか現れない気がする…

羽生結弦選手のリーダーシップにはまだまだ遠い力不足!

羽生結弦選手にしか単独公演はできない、その理由とは!

羽生結弦選手は派閥に関わらず熱心なのはあちら側か!



スイッチ予告! 公式Twitter動画

りんごサイズ? こちらTwitter

ANAグッズ! こちらTwitter画像

ANA動画まとめ! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.


スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です