羽生結弦選手ファン注意したい大谷現象からの学びでは?

コーヒーは毎朝1杯だけ飲むので

自分だけの贅沢な時間ですから

1杯ずつ飲める個別包装の

ドリップパックを常備してます。


しかーし、最近になって

お気に入りコーヒーのドリップパックが

リニューアルされました。


ホルダー部分のスタイルが変わり

カップにセットしてお湯を注ぐときに

なかなか不安定なので

いちいち手を添えないと危なっかしい!


すると熱々のお湯が手に掛かりやすく

どうしてもアチチッ!となってしまい

ここのところ毎朝のように

火傷したんかと思う危機的状況が続きます。


元のホルダーのスタイルに戻らないかな~と

つい思ってしまうくらい危険なので

どうにか改善してほしいと

毎朝、密かに願っております!


羽生結弦選手はコーヒー飲むかな?

皇居でのお茶会はハーブティーを飲んでたから

どちらかというと紅茶でしょうかね?

それにしてもハーブティーが似合うとは素敵~♪



昨日のド深夜、もう寝付くくらいのとき

テレ朝系でハナコの番組が流れているのは

眠気の最中でも薄っすら分かりました。


どうやらエヴァンゲリオンを実写版にしたら

キャスティングは誰がいいかと

理想をゲストと共に語り合ってました。


確か、主役の碇シンジのときに

最初は神木隆之介さんが挙がってて

すると誰かが

「羽生結弦さんは?」と言い出します。


その提案に、一気にテンションが上がり

みんな「いい、いい、見たい!」となり

「強いの来たー!」と急に盛り上がりました。


「羽生結弦さんのプラグスーツ姿の

コラージュが以前あった」とか言い始め

と~っても馴染んでましたから

やっぱ、みんな印象深いのですね!


もう、それ以降の番組の記憶はありませんけど

そういえば羽生結弦選手はソチのブレイク当時

エヴァに出てきてもおかしくないと散々言われ

しかも、それが似合っちゃうんだからスゴイことだ~

羽生結弦選手の謎めいた動きとクリアファイルをこんな人も!



昨日ブログに、最後ちょこっと書きましたが

2日にジャニーズ事務所による再びの会見があり

その翌3日の朝も各テレビ局はこぞって

その会見について報道が続きました。


がしかし、テレ朝系「モーニングショー」は

トップニュースになぜか1日遅れの

大谷翔平選手がメジャーリーグで

ホームラン王になった話題を流したと。


そのことを報じたネット記事があり

「トップは相変わらず大谷かよ」

「テレビ朝日は相変わらずジャニーズ事務所に忖度」

などなどネットの声を拾ってます。


会見について消化不良のところがあり

まあ、一般視聴者の多くは

まだまだ会見の方が見たかったのかもね~

羽生結弦選手イケメン俳優やアイドルじゃないのに首位!



だから、ジャニーズ事務所による会見が

「モーニングショー」での2番手扱いを

不満に感じる意見が多かったのでしょうけど。


ただ、もっとも注目したいのは

「野球ファンしか興味がない大谷」とあり

この一般大衆の意見に大きな驚きと共に

納得する気持ちが強くあります。


確かに、最近は大谷翔平選手のことを報じると

またか~となってしまい

どんな活躍でもそこまで気に留めてないかも。

そういう一般視聴者が多いって証拠でしょうね!


そろそろ大谷翔平選手については

需要と供給がズレてきた気がする

とも、昨日ブログに書きましたが。


なんとなく大谷翔平選手について報じれば

野球界のOBたちはメディア露出できる

そのチャンスが増えることに通じるわけですから。

スポンサーリンク


だから大谷翔平選手の報道は

やたら多い理由の気がしてしまい

そうやって各テレビ局は野球界に

忖度してるんじゃないかな~と。



大谷翔平選手の報道が増えた上に

野球はほとんど毎日というくらい試合数が多く

そんなに絵も代り映えしないことから

野球好きでないと飽きてしまう理由では?


野球界にとって良かれとメディアが忖度したところ

野球好きでもなんでもないと

一般視聴者にとっては「またか!」となってしまい

飽きられ気味になってしまった原因に感じる。


OBたちが保身に走ることで

大谷翔平選手は浪費されてしまい

自然と過剰に消耗されてしまうという

悪循環につながった気がしますね!

羽生結弦選手が追い抜くのは許さぬと目くじらを立てる?



それにしても一般視聴者の声となる

「野球ファンしか興味がない大谷」 は

重い言葉だと実感します。


その競技に興味がない人にとっては

メディア露出が多いと逆効果となり

飽きられてしまうのを痛感しますね~


こういうことも羽生結弦選手は

大学で学ぶことに含まれてた気がしますから

だから必要以上にメディア露出しない

その理由の一つに考えられます。

羽生結弦選手のように勉強がしたくて大学は進むべき!



それから思うんですが

その競技への関心度を広めることは

やっぱりとっても重要に感じちゃいます。


だからダンサーのみなさんが

羽生結弦選手のダンス動画について

解説やリアクションをしてくれるのは

間口を広げることに通じてる気がします。


それをシャットアウトしてしまうのは

「野球ファンしか興味がない大谷」に

とっても陥りやすい原因になるのでは?


もちろん羽生結弦選手を利用して

稼いでやろうというのが透けて見えたら

それは確かに嫌ですけどね!


でも、それをファンは見極めるのが大切であり

なんでもかんでも拒否反応してしまうことは

やっぱり閉鎖的な世界を作り上げてしまいますから

羽生結弦選手も望んでないのでは?


ダンスをやってるからと

フィギュアスケートを観るとは限らないわけで。

でも、羽生結弦選手から魅力が伝わり

世界が広がれば素敵なことになりますよね~

羽生結弦選手の正しい評価は胸がすくようで小気味よい!

羽生結弦選手とファンのこと正確に報じる記事は清々しい!



お祝いコメント! 公式Twitter動画

12歳の初訪問! こちらTwitter画像

朝番組! こちらTwitter動画

夕方ニュース! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.


スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です