羽生結弦選手への執拗な下げ報道どこが得をするのか?

日本テレビの

藤井貴彦アナウンサーが

今春をもって退社することが

報道されたとはビックリです。


だから3月いっぱいで

「news every.」を卒業して

心機一転「news zero」にて

メインキャスターを務めるのですね!


どうやら報道によると藤井貴彦アナは

大手の芸能事務所に所属せず

個人で活動していくみたいですね~


そこも硬派の

藤井貴彦アナらしく思えてきて

めっちゃ応援したくなる。


羽生結弦選手は「news every.」にて

「羽生結弦 伝えたい思い」の

スペシャルメッセンジャーを

今年も務めますからね。


だから年に数回の番組出演とはいえ

藤井貴彦アナがいれば心強かったけど

新天地でも頑張ってほしいですね!


それに「news every.」には

富栄ドラムさんが中継キャスターとして

新加入して頑張ってるから

これからもずっとチャンネルをあわせますからね!

羽生結弦選手は豆腐メンタルじゃないから逃げ出さない!

羽生結弦選手にぞっこん有能ワンちゃん災害救助の訓練!

羽生結弦選手の生放送後あれこれ日テレについて想う!



ところで年末くらいから

ダウンタウン松本人志さんに関して

文春報道によりスキャンダルが広められ

すっかり最近メディアの話題が集中します。


それで14日放送フジ系「ワイドナショー」に

もともとレギュラーだった松本人志さんが

出る出ないでも注目されました。


結局、松本人志さんの出演は

見送りになりましたが

そのスキャンダルについては話題として

わりと長い時間をかけて取り上げてました。


テレビがついてたので

なんとなく、ぼんやりと見てましたが

ゲストの西川貴教さんの発言が

とっても印象に残りました。

参考にしました詳細記事こちら!



「まだ何も分からないのに

双方、松本さん側もそうですし

被害者側の話もどちらも

(世間が)断定で話しているのがすごく怖いな」


「今後、裁判となったら

長期化することはまぬがれないですし

そうなってくると、結果、双方

ものすごいストレスを抱えていく」


「だけど一点だけ漁夫の利を得ている気がするのがあって

週刊誌って裁判が長く続けば続くほど記事にできて

誰かを盾にしながら記事にして

ずっと売り上げにつながっていく」


「損害賠償ってなったときに

日本の損害賠償って名誉毀損(きそん)となると

数百万円。

大きいお金ですけども、それに費やされる

ほかの労力に比べると低いように感じる」


「無益な“善意の第三者”だとは

どうしても考えられなくて

それがどうしても物事見ているときに

すごく引っかかってます」



スキャンダルの真相について以上に

この西川貴教さんの発言が印象的で

とっても真意を突いてると思えました。


松本人志さんは芸能活動を休止して

この裁判に集中することを

すでに発表されてますけど

西川貴教さんが指摘するように

長期化することは避けられないでしょうね。


その間も文春は

裁判が長く続けば続くほど記事にできて

判決がどうなろうが

結局、得するのは週刊誌だけだと思う。


この現実を知ると

羽生結弦選手への執拗な誹謗中傷記事について

羽生結弦選手自身は、訴訟して勝っても

なにもいいことはないのでしません

という主張でしたが

ホントにその通りだと思う。


松本人志さんの件にしても

結局、得するのは週刊誌メディア側だけなので

裁判になれば、むしろ好都合ですから

だからスキャンダルを書き立てたる

諸悪の根源なんでしょうね!



それから西川貴教さんがいう

「無益な“善意の第三者”」の振りをして

まるで正義のように書き立てますが

しょせんは稼げるから週刊誌は記事にする。

スポンサーリンク


羽生結弦選手への誹謗中傷記事は

このところ若干は減ったように感じるとはいえ

それでも執拗に、週刊誌メディアは

妄想記事を仕立て上げて書き続けます。


それは、やっぱり羽生結弦選手について書けば

アクセス稼ぎができるという証拠なわけで

もしかしたら大谷翔平選手より

アクセス数があるのかもしれませんよね~


それは、羽生結弦選手ファンのツイートを

拾うだけのブログが複数あるところからも

羽生結弦選手のアクセス数が高いのは

これも明らかな証拠だと思う。


いくら羽生結弦選手ファンを装っても

しょせんは稼げればなんでもいいブロガーですから

現に、宇野昌磨選手や高橋大輔さんでは

その手のブログを見たことがないけどな~


つまり羽生結弦選手以外の

フィギュアスケーターでは稼げないから

ファンのツイートを拾うだけの

ブログが他スケーターにない理由だと思うな!



しかも、週刊誌メディアもブロガーも

「無益な“善意の第三者”」を装うところが

ますます悪質に感じてしまいます。


羽生結弦選手のことを週刊誌メディアは

一方的な悪者に仕立て上げ

元結婚相手の肩を持つことで

まるで、救いの手を差し伸べるかのごとく

書き立てるのが卑劣で偽善的ですね!


そんなウソだらけのゴシップ記事で

自分たちさえ稼げれば

羽生結弦選手のような日本の宝を

平気で貶めるのが許せないですけど。



アイスショー「RE_PRAY」のために

海外から多くのファンが

わざわざ来日してくれました。


きっと羽生結弦選手がいるからこそ

日本を大好きになって帰国するわけで

その海外ファンにとっては

日本は素敵な国だと思ってくれてます。


その夢見心地のまま帰国することで

羽生結弦選手がいる日本から離れることを

とても寂しく感じてくれています…

こちらTwitter画像


そして、また毎日を頑張って

羽生結弦選手のアイスショーがあれば

日本に行きたいと夢を膨らませ

ずっと日本を憧れの地として想ってくれます。


そんな、ひたむきなファンの想いを

まるで踏みにじるような

日本の週刊誌メディアは恥を知れ!


羽生結弦選手ほどのフィギュアスケーターは

もう2度と現れないのに、そんな日本の英雄に

自ら泥を塗ろうとする愚行を今すぐ止めてくれ!

羽生結弦選手にゴシップ誌は痛いところを突かれたか!

羽生結弦選手のファンだからこそ今できることがある!



めざ! こちらTwitter動画

15歳! こちらTwitter動画

直接ふれあうと! こちらTwitter

才能に惚れこむ! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です