ついにフジテレビ四大陸の地上波放送は男女ショート無し!

日本テレビ系「news every.」より

昨年12月14日に放送された

「羽生結弦 伝えたい思い」第三弾の

舞台裏密着の動画を配信してくださる!


お天気コーナーにも

羽生結弦選手は出演してくれたので

そらジローとのかわいい共演が見られます。


そらジローは舞台裏で見ると

めっちゃ羽生結弦選手になついてるから

微笑ましくなりますね~♪

こちら公式YouTube動画


羽生結弦選手に優しくされ

「またね!」と自分だけに囁いてもらえるとは

なんて、そらジローは幸せ者だ!


それから佐賀のゆるキャラ

有明ガタゴロウくんの

ツイートを見ましたよ~

こちらTwitter画像


ファンの方による手作りフィギュアは

ガタゴロウくんも褒めてますが

さすが、とってもお上手ですね。

ガタゴロウくんもめっちゃ喜んでる!

羽生結弦選手の本音トーク見落としがちな初めての発言!

羽生結弦選手よいしょっ口癖がかわいい佐賀公演2日目!



そして昨日は、引き続き全米選手権の

男子ショートがおこなわれた模様。

まあ、結果をネットで見るだけですけど。


予想通りに

首位はイリア・マリニン選手で

108.57点ですと~もちろん大差です。


昨日ブログにも書きましたが

全米はいつもインフレ採点なので

このくらいは出すと思いましたから

特に驚きもありませんね!


今回はショートにジャンプは

4Aは入れずに4T、4Lz+3T、3Aで

なんと、ジェイソン・ブラウン選手を

演技構成点PCSでも抜いたようです。


まあ、そうなってくるとワールドで

宇野昌磨選手が追い抜くには

なかなか難しい戦いになるかも!


ちなみに、男子ショート

2位は89.72点でマキシム・ナウモフ選手

3位は89.02点でジェイソン・ブラウン選手。

ジェイソンくん頑張ってる!

織田信成選手の騒動より思う羽生結弦選手のこれから!



あと気になるのは

カムデン・プルキネン選手は何位だろう?

と思ったら、87.90点で6位らしい。


どうやら2位以下は

接戦になっているみたいなので

最終グループに入れたし

逆転もあり得るだろうから!


それからカムデンくんは

四大陸のアメリカ代表に

すでにエントリーしているみたいなので

めっちゃガンバレ~


それを読者様から教えていただき

どうもありがとうございます!

マリニンくんは四大陸に出ないらしいです。


じゃあ、きっとマリニンくんは

ワールドを絶対に獲ろうと絞るのでしょうね~

カムデンくんもアメリカ代表として

頭角を現すチャンスだ、ファイト!

羽生結弦選手に急接近カムデンくんスケカナEX練習風景の素顔



もう来週末に四大陸は迫りますから

一応、日本代表を

もう1度載せておきます。


男子:鍵山優真、山本草太、佐藤駿

(補欠:友野一希、壷井達也、吉岡希)

女子:千葉百音、三原舞依、渡辺倫果

(補欠:吉田陽菜、青木祐奈、住吉りをん)

ペア:三浦璃来&木原龍一

アイスダンス:小松原美里&小松原尊

田中梓沙&西山真瑚、吉田唄菜&森田真沙也


百音ちゃんや舞依ちゃんをはじめ

演技を見たい選手が出てるので

フジテレビでいつ放送されるのか

ちょっと早めですが調べてみたら~


なんと、いくら検索しても

四大陸の公式サイトらしきものが

全然見つからな~い!

と思ったけどやっとあった。


これはもしかしたら、ひょっとして

フジは地上波で放送しないんじゃないか

と思ったくらい危かったけど

辛うじて地上波の放送があった!



フジテレビの放送は

まず、BSフジの告知が見つかり

そこには男女ショートは

生中継するとありました。


その後、やっとフジテレビの

公式サイトを探し当てたのですが

なんと男女ショートは地上波放送は無いみたい!

スポンサーリンク

BSフジのみのようです。


だから地上波放送は

2月2日(金)深夜2時55分~4時20分

女子フリー&ペアショート


2月3日(土)深夜1時45分~3時45分

男子フリー&ペアフリー


2月4日(日)深夜1時25分~2時55分

アイスダンス&エキシビション&大会ダイジェスト



あと、もう1つ目に付いたのが

動画配信サービスFODにて

四大陸の全カテゴリ・全演技を

FODプレミアムでLIVE配信することが

決定とありますね。


だから全試合を見るなら

FODしかないみたいですけど

なかなか、そこまでして見るとなれば

ん~ますます視聴者は減ってしまいそう。


正直なところ見たい選手はいるけど

地上波で見られるだけでいいかな~

というのが今の心情です。


しかも、地上波は

いずれも深夜帯の放送なので

ずっと起きて見てられるか

まったく自信がありませんね~


フィギュアスケートを見る層でも

こうなってしまうわけで…

そうなると一般視聴者は

どんどん減ってしまうのは避けられないでしょう。


今から全部の放送さえ見られるのか

すでに自信がありせんからね~

フジテレビ 公式サイト

こちらBSフジ公式  FOD公式

いきなり百音ちゃん大忙しと羽生結弦選手の独占インタ!



まあ、アイスダンスは

比較的まだ見やすい時間であり

ワールド代表決めがあるから

3チーム全部見られるなら

やっぱ注目しちゃいますね~


でも、四大陸の放送は

やっぱり番組スポンサーがつかなかった

っていうことでしょうかね?


鍵山優真選手には

スポンサーが複数ついてるけど

どこも、そこまで大手企業じゃないからな~


そうなると宇野昌磨選手は

所属がトヨタ自動車っていうのが

めちゃくちゃ効いてきますね!


宇野昌磨選手の試合となれば

いつもトヨタが番組スポンサーになるから

地上波のゴールデンタイムにも

放送されやすいわけだし。


トヨタといい、USM事務所といい

宇野昌磨選手のバッグは強いよな~

そういうところはホント抜かりないですから

多分、ご両親の判断でしょうけど。

羽生結弦選手だけ異例なわけじゃなく家族ぐるみが普通!



これで羽生結弦選手の競技時代とは

少しずつながら状況が変わってしまい

あの頃は試合が地上波で流れないなんて

それこそ考えられなかったのに!


羽生結弦選手の試合が

テレビで見られないとなれば

ジャンジャン苦情の電話が

テレビ局に殺到しただろうな~


しかも、羽生結弦選手は

所属してたANAがスポンサーとして

一切表に出て来なくても

たくさんの大企業が番組スポンサーとなり

まさに、引く手あまたでしたからね~


浅田真央さんの時代から続く

そんな優雅な繁栄の日々とは

フィギュアスケートの競技会からは

過ぎ去りし時が来てしまったのかも…

羽生結弦選手とは束になってかかっても敵わないほど!

いくら足を引っ張ろうが羽生結弦選手のチケットは完売!



安藤和津さん! こちらTwitter動画

有明ガタゴロウ! 公式Twitter画像

ゆるキャラキラー! こちらTwitter画像

仕事がデキる男! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です