羽生結弦選手の出ない24時間テレビこれからどうなる?

北海道胆振東部地震から5年を迎え

厚真町から感謝を込めてという

公式YouTube動画が配信されました。


厚真町といえば

日本テレビ系24時間テレビにより

羽生結弦選手がハスカップ農園を

訪ねたことが、今も印象深く残ります。


そのハスカップ農園の山口さんが

なんと、羽生結弦選手とリモートですけど

再会を果たすという動画です!

こちら公式YouTube動画


ハスカップ農園の山口さんは

とっても元気そうですし

羽生結弦選手は人生2度目となる

ハスカップを食べたりとお宝満載の動画!


今回のハスカップの方が甘味が強い

というところから

なんと、羽生結弦選手は

イチゴの糖度まで知ってた~


羽生結弦選手はイチゴ好きですから

もしかして、それで糖度を把握するのなら

やっぱ恐るべし!

羽生結弦選手と厚真町の猫ちゃん24時間テレビ「春よ、来い」



それにしても羽生結弦選手は

今夏の24時間テレビには

出演しませんでした。


だから全体を通して

あまり今年の24時間テレビを見てない

というファンの方が多いのでは?

もちろん自分も、そのひとりです。


それでも24時間にわたり放送されるので

ところどころチラチラ見ましたけど

見た範囲では、被災地支援に関することは

今回まったく無かったみたいでした。


おそらく、コンセプトから抜けたのもあり

羽生結弦選手は今年の24時間テレビには

一切関わらなかった理由でもあるのかな~と。


あと、過去ブログにも書きましたが

「News every.」のメインキャスター

藤井貴彦アナが会場の両国国技館に不在で

遠泳リレーの方に参加してました。


もともと「News every.」の放送枠が

今年の24時間テレビにはなかったのでは?

と勝手に、にらんでますけどね~

羽生結弦選手が今年の24時間TVに出ない理由だろうか?



羽生結弦選手としては

ホントにやりたい被災地支援に関しては

スペシャルメッセンジャーにより

継続的に取り組めますからね。


それに念願のアイスショー

「notte stellata」についても動き始めたし

羽生結弦選手としては24時間テレビに出なくても

やりたいことはできてますね!


多分、羽生結弦選手としては

被災地支援に関しては

できるだけ長く続けられるスタイルを求め

それが理想的でしょうから。


そんなに、もしかしたら

24時間テレビに出ることに対して

こだわってないのかもしれない!

羽生結弦選手ギリギリ攻めた代償と24時間TVどうなる?



それならそれで心のどこかで

ホッとしてるのが正直な本音になりますね~

日テレ系24時間テレビについては

どうなんだろう?という想いがもともとあり…


今年もちょこちょこではありますが

チャンネルを合わせると

どうしても障害者と芸能人がともに

何かにチャレンジする企画が目立ちます。


その障害者の一般の方々にとっては

この24時間テレビへのチャレンジが

きっと一生の思い出になるのでしょうね!


だから、どのチャレンジャーも

今年の夏の日々のほとんどを費やし

そのことに夢中で取り組むのが伝わります。


もちろん映像に写ってないところでも

日々チャレンジに取り組み

スポンサーリンク

練習に明け暮れるのが読み取れ

きっと、それが生活の一部になるくらいだと思います。



しかし、24時間テレビの本番が終ってしまえば

そこまで夢中になってた練習の日々は終わり

ここまで注目されてた状況までも

すべて終わってしまうのが現実です。


ほとんどの障害者の方が

それまで経験したことのないほどに

注目を一身に浴びる経験をしたけど

すべて魔法がとけたかのごとく消え去ります…


その落差に、ごく一般人である障害者のみなさん

きっと気持ちがついていけないほど

あっけなく消え去ってしまい

燃え尽き症候群みたいになってしまいそうで。


そういう心のケアまではないであろう

そんな気がしてしまいますから。

でも、24時間テレビは毎年開催されるわけで。


なんとなく障害者の方々までも

消耗されてしまってる気がしてしまい

どこか、24時間テレビについては

抵抗がある理由になるのかもしれない…



まあ、でも昨今はジャニーズ問題もありますし

来年からの24時間テレビがどうなるのか

まったく分からなくなってきましたからね。


もしかしたら将来的に

羽生結弦選手にメインパーソナリティーの

白羽の矢が立つ、なんてことがあるかもしれん!


もちろん、そうなったら全力応援で

はたして24時間も睡眠をとらずに

羽生結弦選手を応援できるだろうか?

でも、気持ちだけは応援する気が満々!


あと、自分としては

Snow Manがメインパーソナリティーに

なった場合どのくらい応援できるだろうか?


なんせ9人組のグループなので

応援する阿部亮平さんが映る時間は

いつもチラッとなので

それが24時間テレビとなれば悩ましい。



まあ、ジャニーズに関しては

ホントに先行きは不透明になってしまい

マジで羽生結弦選手が

メインパーソナリティーってあるかもしれん!


もしジャニーズ以外から選ぶとしたら

メインパーソナリティーの条件に適うとなれば

やっぱ羽生結弦選手が真っ先に浮かぶな~


まあ、いずれにせよ

羽生結弦選手がテレビに出るとなれば

なんであれ全力応援は

ずっとずっと変わりないってことです!

羽生結弦選手との交流秘話を明かすバスサンド仙台旅

羽生結弦選手が情報解禁どこ吹く風の人気ぶり変わらず!



ハスカップ山口さん! ご本人Twitter画像

農園にて! こちらTwitter動画

たまアリから! こちらTwitter動画

ゲーム! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です