羽生結弦選手の正しい評価は胸がすくようで小気味よい!

やっと台風一過となる昨日は

ようやく晴天が広がり

いろいろ外干しができて助かりました。


その代わり、陽射しが降り注ぐことで

蒸し暑さもあり汗が吹き出し

久しぶりにエアコンをつけた気がしました。


暑さはまだ続くかもしれませんが

でも、今はもう残暑に感じられますね~

今回の台風により夏は過ぎ去り

いよいよ季節は秋の訪れですね!



さて、羽生結弦機長が

ANA公式のSNSにより配信された

BTSの「Dynamite」と

Adoさんの「阿修羅ちゃん」の

陸上ダンス動画は大きな賞賛を集めました。


特に、講師などされるダンスプロの方々が

陸上ダンスのせいか今回は反応が大きく

各自がもつYouTubeチャンネルにて

解説やリアクションされる動画が目立ちます。


しかも、どのダンスプロの方々も

羽生結弦選手の細かな技術に気づき

丁寧に解説してくださるので

どれも見応えのある動画ばかりですね~


さらに、その動画を見たファンにより

羽生結弦選手がフィギュアスケーターとして

演じるプログラムをお勧めしたりして。


それをきっかけにダンスプロの方々が

初めてフィギュアスケート動画を見たらしき

反応が伝わりますね~

羽生結弦選手の強力な武器は陸上ダンスでも威力を放つ!



だいたいダンスプロの方だと

アイスショーFaOIで羽生結弦選手が

DA PUMPと「if…」のコラボした動画を

見てくださるみたいです。


やっぱりダンスをされる方だと

DA PUMPのことが好きという人が多いから

入りやすいチョイスだと納得する~


そして、ずっとダンスは好きだから

その道へ進むくらい本格的に続けてながらも

おそらくフィギュアスケートに対して

あまり興味をもつことがなかったみたい。


どうしてもフィギュアスケートは

女子が好きなスポーツですから

ダンス好きでも、男子だといまいち

興味が向かいにくいのかもしれませんね。


だから羽生結弦選手のことを

もちろん知ってるし

オリンピック2連覇する金メダリストだから

スゴさもなんとなくは分かっているのだけど。



でも「Dynamite」と「阿修羅ちゃん」の

陸上ダンスをきっかけに

初めて羽生結弦選手の演技を観て実力を知り

人気が高い秘密を理解してくれるのが嬉しいですね!


ダンスとフィギュアスケートは近いようでも

なかなかダンス側の人が

フィギュアスケートを見よう!となるには

かなりハードルが高いんだと感じました。


その垣根を取り払うことになった理由とは

羽生結弦選手によるダンスの実力や感性であり

そもそも陸上ダンスの動画を配信してくれた

ANAによる功績はめっちゃデカいぞ~


「Dynamite」や「阿修羅ちゃん」により

羽生結弦選手のスゴさを知り

その魅力に目覚めたことから

ダンス側の方々から興味がグッと高まるのを感じます。


そのくらい目の肥えたダンスのプロが見ても

羽生結弦選手の音ハメや身体能力や感性の高さ

フィギュアスケートによる技術のスゴさは

傑出するほどの魅力を放つのでしょうね~



今回、特にチカログさんの

YouTube動画が支持されるのは

とても納得しますね~


もともとチカログさんは

DA PUMPのことがとても好きで

「if…」という楽曲への理解が深いから

スポンサーリンク

羽生結弦選手のダンスへ丁寧に反応して

音ハメについても全部拾ってくださる!


こうやって今回改めて触れると

羽生結弦選手はもちろんなんですが

ダンスがうまくなるには音楽を聴く力が重要で

耳が良くないとダンスプロにはなれないのかも~


だから、いちいち羽生結弦選手の

「if…」について歌詞を細かく理解するから

振付の意味を読み解けるので

それを体現するスゴさが伝わり、おもしろかった!


ただ、動画の長さは予想以上でしたから

最初だけ見ようかと迷いましたけど

見始めるとあっという間です。

羽生結弦選手とISSAさんモテ男が再び集結する宮城公演!



それから、某先輩プロを振付けたらしい

某振付師の発言のことをもしかしたら

チカログさんたちは知ってたのかも。


アイスショーStars on Ice横浜公演にて

羽生結弦選手の「阿修羅ちゃん」への感想。

他スケーターのことは上げてるのに

羽生結弦選手にだけ某振付師はこう言ってました。


「羽生くんは変わった演目で

なんと彼のスケーティングが

ほとんど見れない内容で残念だったな」

参考にしましたこちらブログ



このことに触れたわけではないですけど

チカログさんたちの言葉が響き

よくぞ言ってくれたという感じでしたね~


「新しいものが心に響くから

認めたくないから批判して正当性を保つ」

「フィギュア界の成長を止めているのは認めない人達」

「悪口や陰口を言う人は後ろにしか存在しない」


いかにフィギュアスケートにとって

羽生結弦選手は新しいことをやっているのかを

細やかに分析しながらも

新しいことをしたら批判されることを

とっても理解してくださる!


胸がすくような言葉が続き

動画を見ていて、とても小気味よいですから

これは多くのファンがお勧めしたくなるのが

とってもよく分かりますね~


ホントに、羽生結弦選手のことを

的確に言い表せるのは

もしかしたらフィギュアスケート界より

ダンスや音楽などの表現者たちの方かもしれない。


しかも、羽生結弦選手のことをいつも

とても正しく評価してくれますよね!

こちらチカログさん動画

羽生結弦選手の評価なぜか他界隈の方が高くて正しい!

羽生結弦選手に心魅かれる価値の在りかを自ら証明する!



ユーミンさん! こちらTwitter画像

プー機長! こちらTwitter動画

プーの山! こちらTwitter画像

赤ちゃん! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です