羽生結弦選手について坂本花織選手の発言から想うこと!

20日放送のTBS系

「それSnow Manにやらせて下さい」を

やっとこさ見逃し配信のTVer.で見ました。

まだまだ配信期間は続くようですけどね~


今回は「Snow Manが変装して

栃木県を全力PR!バレる?バレない?2時間SP」

でした!


“一緒に栃木県を盛り上げてほしい”

との依頼から日光・那須・宇都宮…人気観光地で

栃木の魅力を伝えつつ、激ムズミッションに挑戦し

バレずにゴールをめざします。


しかし、栃木とSnow Manを熟知した

人気芸能人“サガシ~マン”も出現し、ピンチ続出!?

無事バレずにゴールしたメンバーには

栃木県の名産をふんだんに使った豪華料理のご褒美!


応援する阿部亮平さんは

その“サガシ~マン”と急接近することになり

バレずに激ムズミッションを終えられるか?

ハラハラドキドキでしたね~


今回の2時間SPの

一番の見どころというくらい

阿部ちゃんの活躍が注目ポイントでした!

羽生結弦選手もし偶然に遭遇することがあるとすれば!

羽生結弦選手の無いものねだりか憧れたものとは何か?



さて昨日は、昼前11時11分にAERA公式より

「羽生結弦 孤高の原動力」の

カバーが情報解禁されました。

こちら公式Twitter画像


AERAによると

燃えるような赤が印象的なカットをセレクトし

昨年刊行した『羽生結弦 飛躍の原動力』と

対になるよう、同じ判型でお届けしますと!


今回のテーマは赤ということからも

羽生結弦選手の挑むような強い視線が

と~っても情熱的ですね!


『羽生結弦 飛躍の原動力』では

ブルーがメインカラーでしたから

視線も柔らかいので対照的な作品です。


こんな風に羽生結弦選手とは

多彩で魅力的な顔を持っていますから

さすが蜷川実花さんが素敵に引き出しますね~♪

羽生結弦選手とファンのこと正確に報じる記事は清々しい!



そして、羽生結弦選手は

サンドウィッチマンさんと共に

宮城県仙台市の

観光アンバサダーを務めますが。


観光振興策により羽生結弦選手は

「#ただいま仙台」をコンセプトにした

観光プロモーション動画に出演します。

今月31日に都内で開かれる

「仙台・未来創造フォーラム」で初披露されると。

さらに、31日の17:00頃から

仙台市公式チャンネルで動画配信ですと!

こちら公式サイト


仙台市は羽生結弦選手と

サンドウィッチマンさんという最強な

国内でもトップの好感度を誇る逸材に恵まれます。

羽生結弦選手と共に絶対王者は宮城県仙台市の同郷仲間!

羽生結弦選手との交流秘話を明かすバスサンド仙台旅!


しかも、アスリートと芸人でそろうとは理想的で

他県から見たら羨ましいでしょうね~

それを使わない手はありませんが

それでも羽生結弦選手は動画出演は初めてっぽい。


サンドウィッチマンさんは観光ガイドブック

「仙台サンドめぐり」の制作に参加し

2人が薦める観光スポット「仙台の推し50」など紹介。


昨日から大阪市で開かれる

「伊達な仙台 いいもの・いい旅フェア」を皮切りに

イベント会場などで配布されるそうですから

お近くの方はお早めに~



スポンサーリンク

さて、24日の夜

テレ朝系「報道ステーション」に

坂本花織選手が出演し

内田篤人さんが聞き手でした。


もちろん今週末におこなわれる

グランプリシリーズ第2戦の

スケートカナダについて。


今シーズンに向けて語り

「ジャンプの前にいろんな動きを入れると

めっちゃ難しくなるんです」と

坂本花織選手は言ってました。


あとジャンプについても

飛距離があると加点されやすい

みたいなことを言ってましたね~


だから坂本花織選手は

自分の得点が伸びやすい理由として

理解してるという印象を受けました。

なるほど~



羽生結弦選手はアマチュア選手時代に

ジャンプの前後にいろんな動きを入れ

めっちゃ難しいことをやり続けてました。


しかも、飛距離はもちろんのこと

さらに高さもある正確なジャンプを

跳び続けていました。


つまり、めっちゃ難しいことを前後にやりつつも

美しく正しいジャンプでしたから

本来であれば、羽生結弦選手とはジャッジにより

GOE出来栄え点で高く評価されるべき!


だから羽生結弦選手だと

ジャンプを跳ぶぞ、跳ぶぞの構えや予兆がなく

いきなり跳ぶから驚いた!

という視聴者の声があったくらい。


それほどジャンプに対する流れに

羽生結弦選手はこだわり続けていたのに

それが、はたしてGOEに反映されていたのか?

ずっと疑問のまま残りますけど…



坂本花織選手は今シーズン

ジャンプで加点されるように

いろんな動きを入れていくと

そこで明言していましたから。


それは、はたしてジャッジから評価され

GOEに加点されるのでしょうかね?

羽生結弦選手は加点されてるような

感じをあまり受けなかったですけどね~


もし選手によって

評価が違ってくるのであれば

それはあまりにも不公平感がありますから

ちょっと複雑な想いがくすぶります。


でも、ある程度のベテランとなり

自分の技術的には上限に達したのであれば

あと加点を狙うとなれば

みんなそうなっていくようですから。


いずれはその方向性になるわけで

それを技術的な限界とは関係なく

プログラムの作品性を高めるために

ずっと早く取り入れていたのが

羽生結弦選手だったと思います。


しかし、それを正当に評価されなかったとすれば

羽生結弦選手が競技に魅力を感じにくくなるのは

とっても自然な心理に映りますよね…

羽生結弦選手のように自慢したくなる存在がいない課題!

羽生結弦選手への当てつけか現在が健全という異常さ!



歴代の表紙! こちらTwitter動画

15秒だけ! こちらTwitter動画

等身大パネル! こちらTwitter画像

こだわりゆづ! 公式Twitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です