羽生結弦選手とは驚きの共通点がある堂本光一さんEP2!

13日放送フジテレビ系

「人志松本の酒のツマミになる話」では

女優の吉瀬美智子さんが大暴れして

話題になってるみたいですね~


わりと好きな女優さんですから

あんなに周りを振り回すタイプだとは

確かに驚きはありましたけど。


でも、あれはあれで

きっと吉瀬美智子さんとは私生活から

魅力的な女性であると伝わり

それなりに楽しめましたけどね~


ただゲストの、特に剛力彩芽さんは

同じ女優ということもあり

あの場の空気を全部持ってかれてしまい

ちょっとばかり、やりにくかったかもね。


どうやら吉瀬美智子さんは事務所から

番組でお酒を飲むのはNGが出たらしい。

まあ、何かあった時にいちいち出されそうですから

それもやむを得ないかもな。


それにしても千鳥の大悟さんって

確か、ギャルのゆうちゃみさんにも好かれ

なかなかのモテ芸人ですね~

羽生結弦選手がいないと消滅GPSテレ朝ゴールデン全放送!



さて、その直前に放送された

NHK Eテレ「スイッチインタビュー」の

「堂本光一×羽生結弦」EP2はめっちゃ楽しめ

今回も体感は秒で終わってしまい、あっという間!


全3回に分けてのスペシャル対談なので

EP2の番組前半は堂本光一さんにより

後半は羽生結弦選手にインタビュアーが

スイッチするという展開でした。


前半は、羽生結弦選手について

前回のEP1からの引き続きとなり

今回も濃密で深く見ごたえがありましたね~

羽生結弦選手のコンプレックスだけは同意できないEP1!



だから堂本光一さんから質問され

羽生結弦選手はジャンプにおける

独特の浮遊感について語ります。


「自分はわりと重力的なものを

感じないような滑り方をしていて。

多分それが自分のジャンプの特徴であって

僕めちゃくちゃ身体が柔らかくて

人より動いちゃうんですよ」


羽生結弦選手は腰回りなどの位置が

ズレやすく、回転の芯が作りづらいそうです。

「ズレちゃうからこそ

人一倍真ん中を大事にしなきゃいけない」


でも、人よりも腰回りが使えることになり

上腕で締める動きがしなるので

浮遊感のあるジャンプが生まれる、みたいな。


それに堂本光一さんが

「じゃあ、その、人よりもある可動域を

ちゃんとメリットとして使うんだ」と。


「ただ、その代わりに確率がすごく悪い。

他の人は力入れれば跳べるってみんな言うんですよ。

僕なんかいろいろ考えないと跳べないので

スゴイ大変なんですよね」


なるほど~となる自己分析ですね。

羽生結弦選手は高い柔軟性でありながらも

高難度ジャンプを跳べる秘密が

伝わる内容に感じられました。



そして印象に残ったのはファンについて。

羽生結弦選手が語ってくれた言葉とは

とっても心に響きました…


「太陽と月じゃないですけど、なんか

僕は月であれればいいなって思っていて。

観客の方々が自分っていう光を放ってて。

で、それを見た時に『月が綺麗だな』と

思ってもらえるように。

でも『それって自分の光だよ』って

思っていただけるように」


「それぐらい背負わないと

演技する意味があまり分からない。

自分のためだけにやっていても

しょうがないっていうか

自分のためだけにやっているんだったら

とっくに止めているなって正直思うんですね」


「誰かが喜んでいる姿が見たい

スポンサーリンク

っていうのが、たぶん僕の原点。

だからキツイ練習もできる」

という、とても素敵な言葉を

羽生結弦選手は発信してくれました…



それから番組の後半に

羽生結弦選手はインタビュアーになりますが

それに先立って、堂本光一さんの舞台

「Endless SHOCK」を鑑賞した模様。


その舞台から羽生結弦選手にとって

とても感銘を受けた

セリフがあったことを明かします。


「ひとつ傷つけば、またひとつ表現が作れる。

ボロボロになる。

その分だけ輝けるんだぞ」


インタビュアーになる羽生結弦選手とは

新鮮な切り口からの質問が多いらしく

堂本光一さんファンのみなさんから

大変好評な反応をいただき、ありがたいです!



そして、TLから知りましたが

過去のネット記事で堂本光一さんは

「自分はJ氏にあまり目をかけられなかった方」

だと明かしているみたいですね~


だからこそ舞台を頑張って

確固たる居場所を作る必要があった

というようなことを語っていたと。

参考にしましたこちらTwitter ※要スクロール


これには、かなりビックリしました!

KinKi Kidsとなれば当然ながら

より王子様的なビジュアルの持ち主である

堂本光一さんメインと勝手に思ってたくらい。


めっちゃジャニーズらしい華やかな存在に映り

なんだったら、堂本剛さんより

ジャニーズの王道を突き進むのであろうと

てっきり思い込んでたかも~


堂本光一さんはJ氏のお気にで

だから若いうちからメインの舞台を

やらせてもらえるのだろう

くらいに、むしろ思い込んでたほどです!



この事実には意外性が高過ぎて

堂本光一さんを見る目が変わってしまうな~

とんとん拍子なわけでは全然なくて

這い上がってきた苦労人じゃないですか!


これは日本スケート連盟に

ずっと冷遇され続けた羽生結弦選手に

近いものを感じられますから

その2人が共鳴し合うのを、なおさら納得する~


これはEP3がますます楽しみだー!

スペシャル対談は3回も放送があるなんて幸せ~♪

羽生結弦選手の価値を認められないとは宝の持ち腐れ!

羽生結弦選手は世界をざわつかせる逸材なのに自惚れない!

羽生結弦選手とファンのこと正確に報じる記事は清々しい!



スイッチEP3予告! 公式Twitter動画

お褒めの言葉! こちらTwitter

フラスタ! こちらTwitter画像

USJにて! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です