羽生結弦選手は萬斎さんのカッコいい出方を継承すべし!

29日フジテレビ系にて

「BABA抜き最弱王決定戦2024夏」が

放送され、とてもおもしろかったです!


もともと嵐の番組での企画でしたから

その頃から好きなので

こうやって特番になって残るとは

めっちゃ嬉しいことですね~


いわゆるBABA抜きをするだけですが

白熱する心理戦が見られ

予選5組から始まり、敗者は決勝へ進み

総勢22名もの豪華な出演者でした。


SPゲストとして井上尚弥選手が登場したり

あと、黒柳徹子さんと野村萬斎さんという

羽生結弦選手に縁のある出演者が

いるので、めっちゃ楽しみにしました!


そのなかでも野村萬斎さんにより

名シーンがいくつも誕生する熱戦となり

なぜか負ける気が全然しないほどの

BABA抜きの予選では最後まで

たっぷり見せてくれましたね~


萬斎さんはコメントを求められる度に

発言が素晴らしいので、それで番組を締めたり

ゲーム中とにかく表情だけでも多弁に語り

主役級の大活躍でカッコよかった!


羽生結弦選手も見たかな?

また、萬斎さんに出てもらいたいし

BABA抜き最弱王は定期的にやってほしいな~

野村萬斎「徹子の部屋」教え子の羽生結弦選手について語る?

かつて羽生結弦選手をめぐりバトルのロシア女子の恋愛事情!

羽生結弦選手の字が綺麗な秘密とGPSアサイン発表!

羽生結弦選手へ皮肉にもオファーとは罪なほどの美しさ!



ところで27日の日本テレビ系

「ぐるナイ ゴチになります」を見てたら

番組の終盤で次回のゲストは

「宇野昌磨が引退後初バラエティー」

と言ったような気がしました。


テレビがついていたけど

そんなに集中して見てなかったので

気のせいかと思ったけど

どうやらネットによると、ホントらしい!


宇野昌磨さんは現役引退後

いよいよバラエティ番組に本格参戦らしく

まず、一発目が「ゴチになります」なんですね~


あまり食のイメージがないけど

レギュラーに小芝風花さんがいるので

もともとフィギュアスケートを習い

野辺山合宿にも呼ばれていたくらいですからね。


友野一希選手とチームメイトだったみたいだし

「小芝とエアフィギュア共演赤っ恥!?」という

予告までされてますね~


まあ、ゴチはいつもテレビがついてるので

多分、普通に見ることになるだろうけど

はたしてゴチになるのか、どうなる!

羽生結弦選手とは別の路線へ進まないと危いこれから先!



でも、宇野昌磨さんは

バラエティ番組に初参戦も日テレだとは

なるほど~


以前ブログにも書きましたけど

現役引退後に生出演したらしき番組とは

日テレ系「news zero」だけではなかろうか?


なので2年後のミラノ冬季オリンピックに

宇野昌磨さんが日テレ系で解説とか

やることが、もしかしてある…?


これだけ日テレに出演が続くとなれば

その予想が、まんざらハズレじゃなかったりして~

物議をかもしたZEROで羽生結弦選手のことをどう語る?

脅迫されたモノマネ芸人と羽生結弦選手サウナ苦手と能登へ!



まあ、まだゴチしか情報解禁されないけど

このまま日テレ系に出演が集中するのか?

もし、宇野昌磨さんが他テレビ局にも出れば

ひと回りするだけのことかもしれませんね。


高橋大輔さんが2度目の現役引退後に

スポンサーリンク

各局のバラエティ番組に出て

ひと回りするのかと思ったら~

そうでもなかったですよね!


それでもUSM事務所を懇意にする

フジテレビで「ぽかぽか」の

レギュラーが決まるわけですから

かなり異例なケースに思えますけどね。


高橋大輔さんは2度目の現役引退だと

新鮮味が足りなかったのか

ひと回りすることはなく

そんなに現在バラエティに進出してもないような。


なので、宇野昌磨さんも

各局バラエティ番組めぐりがあるのか?

あとは、新しく移籍したばかりの

事務所の力しだいかもしれませんね~



おそらく高橋大輔さんは

「さんま御殿」に出た時のこと

MC明石家さんまから

「バラエティ番組は止めとけ!」

みたいに言われてしまってたからな。


やっぱりコメント力の乏しさや

求められるであろう瞬発力などが

さんまさんのようなプロからしたら

全然足りないと見破ってしまうのだろうな~


そうなると現役引退したばかりの

宇野昌磨さんの方が新鮮味があり

どのような感触なのか未知数ですし

今のところバラエティ番組としては

オファーしたいのかもしれませんね。


元男子フィギュアスケート選手の枠は

事務所が違うことになってしまうと

こうやって奪い合いになるのですね!

いよいよワールド開幕とさんま御殿でMCさすがだった件!



まあ、あとは宇野昌磨さんの

コメント力がこれからは見ものですけど

はたしてバラエティ番組で

どのくらい通用するのか?


野村萬斎さんほどの立場であろうと

バラエティ番組でもコメント力がないと

あんなに大切にされることはないのが

テレビの世界かもしれんと思いました。


萬斎さんは流れをしっかり把握し

まさに、ここでほしいコメントを

的確でありながらコンパクトに発言するので

いちいち言葉の爆発力が素晴らしい!


萬斎さんはハズレ無しのコメントばかりで

だからテレビにそんな頻繁に出なくても

強いインパクトをいつも残せる理由に感じられ

めっちゃカッコいいテレビの出方ですよね。


だから羽生結弦選手には

もし、今後テレビに出る機会があれば

萬斎さんの出方を継承してほしいな~


それが羽生結弦選手ならできる

コメント力の高さを持ち合わせますから

ぜひ萬斎さんのごとく

カッコいいテレビの出方を心待ちにしますね!

羽生結弦選手さすがのコメント力!ついに動画メッセージ届く

羽生結弦選手は問題発言と対照的な思いやりあふれるコメント

羽生結弦選手おげんさん豊豊さんによる三位一体が魅力!

羽生結弦選手の告白や悩ましい人生相談までEP3完結!

羽生結弦選手の頭なでなでを許せない理由に考えられること!



ミーティア! こちらTwitter動画

ハイプレ! こちらTwitter動画

サママ! こちらTwitter動画

CS番宣! こちらTwitter動画

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です