羽生結弦選手のアイデアを真似したくなるDOIと寄付金!

暦は7月に突入しましたから

蒸し暑く梅雨らしい

高温多湿の日々が続きます。


風が吹き抜けるだけで心地好く

まだ朝晩は涼しいので

眠りを妨げるほどではないのが

今のところ救われますけどね!


でも、この暑さのまま

いずれ梅雨明けしたら

どれほど高温になるのだろうか?

と、ちょっとおびえてしまうな~


羽生結弦選手が暮らす仙台も

天気予報を見ると

いつも梅雨らしい暑さが続きます。


これから夏本番に向かいますけど

羽生結弦選手がずっと安眠できる

快適な毎日が続きますように!

羽生結弦選手FAOIあつ~いハグまつり梅雨入り前に千秋楽!



昨日は朝から

羽生結弦選手と読売新聞社は6月30日

能登半島地震の被災者支援のため

合わせて200万円を読売光と愛の事業団に

寄付することを決めたことが報じられます。

こちら詳細記事


読売新聞社が今年2〜4月に

「美術展ナビオンラインストア」で販売した

羽生結弦選手の衣装を着た

コスチュームキューピーの売り上げの一部に

羽生結弦選手本人が寄付金を加えてくれました。


事業団は、支援金として石川県に送り

被災地の復興に役立ててもらいます

とありますね~


すでに、羽生結弦選手は

読売光と愛の事業団を通して1月4日に

読売新聞社から「羽生結弦展2022」の

オリジナルグッズ販売収益の一部として寄付され

積み立てた「大規模災害支援基金」の中から

1,000万円を石川県に寄付することを決め

被災者の支援や復興に役立てられます。

こちら詳細記事


記事などから判明したものだけでも

羽生結弦選手は総額354,127,373円もの

被災地支援などへ寄付をしているとみられます。

参考にしましたこちらTwitter


なぜか羽生結弦選手の寄付金について

いつも限られたメディアしか報じませんけど

継続的に寄付することは大切なことであり

いかにスゴイことであるかと実感します…

脅迫されたモノマネ芸人と羽生結弦選手サウナ苦手と能登へ!

羽生結弦選手にまつわる煩悩エピと寄付の報じ方について!

羽生結弦選手がいう努力の正解を後輩たちは理解するのか?

羽生結弦選手の寄付を報じないメディアなぜ静まり返る?

羽生結弦選手と差がつく報じ方に謎は深まるばかり!



さて先週末は

アイスショー「Dreams on Ice」が

開催されたのですね!

参考にしました詳細記事こちら!


アイスショーDOIは多くのスケーターが

新24-25シーズンのショートプログラムを

初披露するステージになります。


どうも羽生結弦選手がプロに転向してから

まあ、シーズンになれば試合を観戦しますけど

そこまで競技プロについて

追うことはなくなってしまいましたので

すっかりDOIのことも意識になかった!


日本勢は、ワールド3連覇した坂本花織選手と

イリア・マリニン選手と一騎打ちに

なるであろう鍵山優真選手を中心に

今シーズンから勢力図が繰り広げられそうです。



しかも、DOIでは

「今年はより競技会形式に近づけるため

シングルは3~5人をグループに分け

演技披露前に6分間練習を導入」

とありますね!


これって、アイスショーに

6分間練習を取り入れるとなれば

羽生結弦選手が単独アイスショーにより

最初に取り組んだ斬新なアイデアを

そのまま拝借したのでしょうね~


確かに、羽生結弦選手による

スポンサーリンク

単独アイスショーでは

6分間練習をおこなうことで

グッと緊張感が高まりますから!


DOIではアイスショーでも

より競技会形式に近づけるために

真似したくなったのは分かる気がします。


どうやら一部のアイスショーでは

やたらノンストップを売りにしますから

それとは逆行することで緊張感を高め

試合感を強めるスタイルになるわけだ~


なるほど回転を速めることで

スピード感を出すアイスショーもあれば

試合感を色濃く打ち出すアイスショーもあるとは

多彩なスタイルの広がりをみせますね!



まあ、良いアイデアであれば

柔軟に取り入れていくというのは

アイスショーの発展のためにも

いいことではあると思います。


なんといっても、あちらもこちらも

ノンストップが売りのアイスショーが

増えてしまうというのは

あまりにも色がなく、どうかと感じましたから。


その無個性な流れを断ち切る意味でも

DOIが、羽生結弦選手のアイデアを

取り入れることは悪くはないと思う。


しかも、ノンストップを

後発で取り入れたアイスショーが

それを売りにしてしまうとなれば

あまりにもアイデアがなさ過ぎるような~


まあ、高橋大輔さんだから

ノンストップを売りにしても

スルーされるのだろうと思いますけどね!

羽生結弦選手を叩く週刊誌メディア不気味な沈黙の理由!

羽生結弦選手へ皮肉にもオファーとは罪なほどの美しさ!



アイスショーのノンストップに対して

6分間練習も今後は

スタンダードなスタイルになっていくのかもね~


自分のアイスショーでノンストップを始めた

浅田真央さんや、羽生結弦選手はもちろん

やっぱアイデアが次々と浮かぶようで

オリジナリティにあふれます。


しかも、羽生結弦選手となれば

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY”

OFFICIAL PLAYER’S GUIDE」という

すごいプレイヤーズガイドまで

生み出してますからね~


それが自分の手で編み出せることでも

やっぱ羽生結弦選手とは

プロデュースの実力がケタ違いであり

傑出する才能の豊さを極めますね!


羽生結弦選手は無から創る次を予感させるインタまとめ!

羽生結弦選手は完全オリジナルにより新ジャンル確立!

羽生結弦プロデューサーの手腕は別格だと感じる出来事!

羽生結弦選手クリエイティブさは競技時代から才能あり!



メ~テレ! こちらTwitter動画

かわいいプー! こちらTwitter動画

寄付金について! こちらTwitter

長く支援を! こちらTwitter

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です