羽生結弦選手に歯ぎしり高志郎くんスタイル褒めあるある!

いよいよ東京でも昨日は

気温30度超えの真夏日でしたから

めちゃくちゃ暑かった!


エアコンをつけようかと

散々迷いましたけど

ちょうどフィルターも掃除したばかりだし

除湿にしたら、さわやか~


でも、朝晩はそこまで暑くないので

それがとっても救われます!

まだ夜は寝苦しさはないですね。


まあ、それも時間の問題ですけど

これから毎日のように

30度超えの日が続くのだろうか?


それでも天気予報によると

梅雨入りはまだ先のようで

記録的に遅い梅雨入りになるという

その可能性さえあるとか!


羽生結弦選手の暮らす仙台も

もう真夏日のような暑さでしょうか?

無事に健康なまま練習ができていれば

ファンはそれだけでも嬉しい~♪

そこは羽生結弦選手だろうと危惧するアニマリング猫ちゃん!



さて、カナダのクリケットクラブで

ハーネスの達人として有名な

ジェフ・ディオニシオ氏が来日して

木下アカデミーで教えているみたい。


羽生結弦選手もジャンプ練習で

補助してもらったりしたから

ハーネスの達人のことはよく覚えてる!

参考にしました詳細記事こちら!


だけど、結局のところ木下アカデミーは

ジャンプコーチを海外から呼ぶのなら

ジスラン・ブリアンコーチを継続し

指導を依頼してほしかったな~


まあ、それでもクリケットクラブから

ジャンプコーチを招くのは悪くない!

ジスランコーチがベストだけどさ。

羽生結弦選手と再会の仙台ではジスランコーチも危うし!



そして、木下アカデミーだから

千葉百音選手や島田麻央選手らが

ジャンプの指導を受けるみたいです。


記事によると

「ディオニシオ氏が持つハーネスで島田選手がルッツ

千葉選手がトーループの4回転ジャンプに挑戦し

体に感覚を覚え込ませた。


その後、ハーネスを外して同じジャンプを跳び

島田選手はやや回転が不足しながらも

『初めて着氷できました』と笑顔を見せた。」


ということは、ジュニアの島田麻央選手は4Lz

百音ちゃんが4Tに挑戦してるってことかな?

特に、百音ちゃんには頑張ってもらいたい。


百音ちゃんはシニアデビューしたばかりでしたが

ジャンプさえ強化すれば伸び盛りだし

坂本花織選手の手強いライバルになると思う。


もちろん、花織ちゃんを上回る

となればなかなかまだまだ難しいけど

ワールドやファイナルで表彰台を狙える位置に

百音ちゃんなら着ける可能性はあると思うんだ!

千葉百音選手が初の四大陸女王に日本チームあれこれ!

羽生結弦選手と坂本花織選手のスケーター史上最強説!



それから国際スケート連盟ISUの総会が

ラスベガスで開催されたみたい。

詳しくは見てないけど

どうやらバックフリップが

来シーズンから解禁される模様。


多分フランス男子の

アダム・シャオイムファ選手が

さっそく入れてくるだろうけど

他選手はどうだろうか?


日本男子はそんなにチャレンジしそうにないけど

またアクロバティックな技を入れるのに

反対派が暴れそうですね~


まあ、アイスショーでもバックフリップは

多用されるほどの派手な技ではありますけど。

ただ、競技では氷が荒れそうなので

コンディション的にはどうなんでしょうね?



それにしてもメディア報道では

ISUの総会について全然目立ちませんから

ほとんど報じられず…


あと、そういえば

アイスショー「氷艶-十字星のキセキ-」も

終ったばかりでしょうけど、あちらファン以外

あんま話題にさえなってないような~


チラッと見かけたのは

スポンサーリンク

島田高志郎選手のスタイルについて

大絶賛してましたけど。


そういえばアイスショー「ワンピース」でも

島田高志郎選手はサンジ役を演じ

アニメそのままの二次元スタイルと

やたら、べた褒めされてましたね~


それを見ると、やっぱフィギュアスケーターは

手足の長く美しいスタイルが誰でも好ましく

ちゃんとあちら側もスタイルの良し悪しは

わかってはいるんだな!


推しのスタイルがなんだと

島田高志郎選手を褒めるというのが

すっかり、あちら側の

あるあるになるみたいですね~


羽生結弦選手の超絶美しいスタイルには

一切触れることはなくても

さぞかし内心は歯ぎしりでしょうね!

羽生結弦選手の美しさ身長が高く見える秘密とは!

羽生結弦選手ほどの綺麗な骨格の持ち主なかなかいない!

羽生結弦選手は日本人のコンプレックスを忘れさせるほど!



でも、島田高志郎選手をはじめ

友野一希選手と山本草太選手は

もう、すっかりベテランですね!


宇野昌磨さんが現役引退したことで

おそらく最年長メンバーになるんだろうから

次のオリンピック出場に賭けるのでしょうか?


そのなかでも草太くんは

ずっとフィギュアスケートに関わっていきたい

と言ってたと思います。

となると、いずれはコーチとか

指導者になることを考えるのでしょうかね?


コーチをやりながらプロを頑張る

田中刑事さんのパターンもあるし。

刑事くんもプロとして滑った方が

魅力が伝わりやすいと思いました。

そういう進路もあるからな~

羽生結弦選手まだでも刑事くんもしてる男子メイクとは!



草太くんは

アイスショー 「Fantasy on Ice2024」にて

アーティストと念願の初コラボを果たしました。


もしかしたら

アイスショー「羽生結弦 notte stellata」にも

出られたらと思っているのかもね~


まあ、そうでなくても羽生結弦選手のことだから

いつか、とんでもないオリジナル企画により

破格のアイスショーを実現するかもしれない。


また、いつか羽生結弦選手と

草太くんは一緒に出られるアイスショーが

将来的にあったらいいのにね~

それまで、まだまだガンバだ!


羽生結弦選手好きがワンツーGPS初優勝の山本草太選手!

羽生結弦選手の字が綺麗な秘密とGPSアサイン発表!

羽生結弦選手FAOIセトリ祐奈ちゃん手つなぎ刑事くんとも!

羽生結弦選手へ皮肉にもオファーとは罪なほどの美しさ!

羽生結弦選手は甘い蜜のようでも扱うには質を問われる!



CLAMP展! こちらTwitter

メ~テレ地上波! 公式Twitter

アイスガーデン! 公式Instagram画像

保健体育の教科書! こちらTwitter画像

ちいさなファン! こちらTwitter画像

みなさま、アップをありがとうございます!

すべての記事と動画や画像の転載と転用は、ご遠慮ください。

Please don’t re-upload or edit.



スポンサーリンク

Per favore!


人気ブログランキングへ

ポチッとな!エールになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です